2018年2月25日日曜日

冬期講習会へのご参加,ありがとうございました。

  12月25日,函館市立港小学校を会場として冬期講習会を開催いたしました。今回は,「iPad」活用と「動画&プログラミング」の2本立てで講座を開設しました。天候の悪い中,たくさんの方にご参加いただきありがとうございました

【iPad活用講座】
  午前の部では,ICTを活用した学習教室「クレバーキッズ」の熊谷光洋氏を講師にお招きし,iPadを活用した実践や授業で使えるアプリ等について紹介していただきました。楽しくわかりやすい授業を展開できそうなものばかりで,参加された皆さんも夢中になって操作する姿が見られました。

【動画&プログラミング講座】
  午後の部では,当ネットワークの会員が講師を務め,動画を活用した授業実践やプログラミング教育についての説明・体験等を行いました。平成32年度から実施される「プログラミング教育」については,参加された方々の関心も高く,先進校での取り組みや実践事例について熱心に話を聞いていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。