2月29日(木)に2月の例会・学習会を開催しました。
例会では,今年度の活動の振り返りと,次年度に向けての方向性を話し合うことができました。
研究部からは,成果として,数年ぶりに授業研を開催することができたこと,研究の方向性を示すことができたことなどがあげられました。事業部からは,夏期・冬期の実技講習会を開催できたこと,ブログ等で情報発信できたことなどが成果としてあがりました。
Googleコンテンツを活用した,学級日誌の運用方法や,Padletを活用した,保護者への情報発信についての実践を公開しました。
様々なコンテンツを活用し,情報発信することと同時に,今まであるコンテンツを徹底的に使い倒すことの重要性について,再認識させられるような時間となりました。
その他にも,先生方から,たくさんの端末活用についての実践が出てきて,時間がいくら合っても足りないような濃厚な時間となりました。
2023年度の活動は一度終了しますが,こんな有益な情報を交流することのできる道南情報教育研究会ネットワークで一緒に勉強することができる先生方が増えると嬉しいなと思います。
2024年度の申し込み案内を各学校に配付していますので,ぜひ,ご覧ください!
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。