2015年11月8日日曜日

合同大会 札幌大会が開催されました

  11月6・7日(金・土)の2日間にわたり,第67回北海道放送教育研究大会 第61回北海道視聴覚教育研究大会 合同大会<札幌大会>が開催されました。
  大会1日目は,幼保部会・小学校部会・中学校部会の3部会5会場にて,公開保育・公開授業が行われました。また,公開保育・公開授業後には,部会ごとに研究協議が開催され,各会場にて活発な意見交流が行われたようです。
大会2日目 課題別交流会の様子
  大会2日目は,札幌サンプラザにて「課題別研究交流会」と「講演会」が開催されました。「課題別研究交流会」では,各部会ごとに実践発表があり,参加者による意見交流が行われました。「講演会」では,放送大学 教育支援センター 教授 中川一史 氏が「子どもを生かすアクティブ・ラーニングと学校放送番組・ICT」と題し,これからの学校放送やICTの効果的な活用についての講演を行いました。


次年度は,いよいよ<函館・渡島大会>が開催されます!来年11月4日(金)に,函館でお会いしましょう!  みなさんのご参加をお待ちしています!

第68回北海道放送教育研究大会 第62回北海道視聴覚教育研究大会
合同大会 <函館・渡島大会>のご案内
札幌大会閉会式にて次年度の開催を
案内する当ネットワークの鈴木代表

期      日:平成28年11月4日(金)

授業会場:函館市立高盛小学校(函館市高盛町17-1
              函館市立弥生小学校(函館市弥生町4-16

全体会場:五島軒(函館市末広町4-5
               http://www.gotoken.hakodate.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。