2020年2月24日月曜日

学校放送番組を活用した研究授業を行いました

  2月20日(金),函館市立磨光小学校にて学校放送番組(NHK for School)を活用した研究授業を行いました。授業者は,磨光小学校3年生担任の 遠藤 哲史 教諭です。
  授業は,「NHK for School」の番組「時々迷々」を利用した「特別の教科 道徳」の授業です。番組視聴を通しながら,「相互理解,寛容」の主題に迫る実践となりました。子供たちの活発かつ深く考えようとする姿が印象的な授業でした。

磨光小学校の皆さん,ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。