2023年7月9日日曜日

7/8 全国GIGA利活用推進キャラバン〜3年目以降の活用推進に向けた実践紹介とこれからの教員の働き方について考える全国キャラバン@函館〜に参加しました。

 7月8日 本研究会から宮森仁之代表(函館市立銭亀沢小学校),鈴木悠太教諭(北海道教育大学附属函館小学校),菅原拓教諭(北海道教育大学附属函館小学校)が表記イベントに参加しました。

東北大学大学院 情報科学研究科 教授/東京学芸大学大学院 教育学研究科 教授

堀田 龍也先生

東京学芸大学 教育学総合教育科学系教育学講座 教授

高橋 純先生

を筆頭にたくさんの講師の方々から,これからのGIGA端末の活用に付いてのご示唆を頂きました。


 改めて,「函館市のICT活用は遅れている」ということを認識し,私達,道南情報教育研究会ネットワークに求められていることは何かを再確認しました。

私達のパーパスである「道南の先生方への情報発信」をより進めて行くために,会員が一致団結し,より会を盛り上げて行くことの必要性を強く認識し,これからも情報発信を行っていきたいと思います。


貴重なご示唆をいただきました,堀田先生,高橋先生,大変ありがとうございました。


なお,夏期実技講習会へのご参加は下記URLよりお願い致します。

https://forms.gle/otDstWTecHNgFz3f9

※先着30名様程度となっておりますので,お早めにお申し込みください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。