2023年11月6日月曜日

11/3 全道放送・視聴覚研石狩大会

 11月3日(金)に函館市立銭亀沢小学校にて,全道放送・視聴覚研石狩大会にオンライン参加しました。

 合計11名が参加し,午前中は札幌国際大学の安井政樹准教授の基調講演を視聴しました。安井准教授の講演から,子供たちが主体的に学習に取り組むための効果的なICT・放送番組の活用方法についての視点を得ることができました。


 大会休憩時間には,12月7日(木)に行われる公開授業研の案内,12月9日(土)に行われる南北海道情報教育研究会設立30周年・道南情報教育研究会ネットワーク設立10周年記念式典の案内,12月27日(水)に行われる冬期実技講習会の案内の各種案内の発送作業を行いました。


 合間の時間に,授業での効果的な活用について,先生方で議論する姿が見られ,本研究会のメンバーが集まって大会に参加した意義を感じました。


 石狩大会HPはこちら

https://hosoken-ishikari.sakura.ne.jp/wp_data/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。