2023年11月6日月曜日

12/7 道南情報教育研究会ネットワーク公開授業研究会の案内⇛1月30日(火)オンライン開催に変更になりました

  12月7日(木),道南情報教育研究会ネットワーク公開授業研究会を開催します。

 延期の開催となりました。

 参加者の皆様に授業動画や,資料を1月16日(火)に配信します。また,1月30日(火)にオンラインにて事後検討会を行います。

 ※参加者の方には1月16日(火)にメールにて各種情報をお知らせいたします。

 函館市立北美原小学校の今渕芳紀先生が国語科「ひみつを調べて発表しよう」の授業を公開します。

 研究主題である,「自ら放送・情報を活用し,学びを創る子どもの育成〜情報活用能力を育成するカリキュラムと各教科等における探究的な学習を目指して〜」の実現に向けて何度も研究部会で話し合いながら授業を作り上げました。

 情報活用能力の育成という視点から,情報活用能力の育成のためにどのように端末を活用しているか御覧ください。

※指導案等は,随時更新し,HPに掲載いたします。



お申し込みは下記URLまたはチラシのQRコードからお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd-uVjzMvT85nLdV-3paAxAm1PwhK_0Mt66fh-zhhM09dFegQ/viewform



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。