2023年11月5日日曜日

10/18 第3回研究部会を開催しました

 10月25日(水)に北海道教育大学附属函館小学校にて,第3回研究部会を開催しました。

 今回の研究部会では北海道教育大学函館校の小野寺さんを加え,12月7日(木)の公開授業研究会の運営方法の確認や指導案検討,意見交換会が行われました。

 北海道教育大学函館校の小野寺からは,これから本研究会の活動に参加しながら,知見を得て,会の運営等で尽力したい旨が語られました。







 北昭和小学校の髙谷先生から,市内のICT活用の現在地と,これからの課題について示されました。








 附属函館小学校の鎌田先生から,今年度の研究授業者の今渕先生の紹介と,今年度の研究の進捗の共有が有りました。
 授業の内容については,たくさんの先生方が研究の視点「情報活用能力の育成」に基づいて考え,意見を交流しました。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。